医療法人利靖会 医療・介護複合施設 ヴィラ北崎からのお知らせ

前のページに戻る
2021.02.04 UP

キュア北崎・コンフォート北崎では様々な季節行事を行っています!

昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年と違う取り組み方法で季節行事を行いました。
玉入れ
 11月4日、5日に介護老人保健施設キュア北崎・短期入所生活介護コンフォート北崎にて玉入れのレクリエーションを行いました。
 密にならないように、デイケア、ショートステイ、従来型老健、ユニット型老健の各部署4チームに分かれ対抗戦を行いました。普段穏やかな利用者様も対抗戦ということで熱くなり椅子や車椅子に座っての玉入れでしたが、興奮して立ち上がる利用者様の姿も見られ、大変盛り上がりました。結果はデイケアが優勝しました。
クリスマス会
 12月16日に介護老人保健施設キュア北崎・短期入所生活介護コンフォート北崎にてクリスマス会を行いました。新型コロナウイルスの影響により、例年のような施設全体で集まって行う事ができませんでしたが、職員による“ハンドベル隊”が各部署にお邪魔して、クリスマスにちなんだ音楽の演奏と、それに合わせて全員で合唱を楽しみました。ハンドベルの演奏は「クリスマスの気分を味わえたよ。」と、利用者様からも好評でした。
新型コロナウイルスにより面会や外出制限が長引き、ストレスがたまる日が続きますが、密にならないように注意しながら、身体を動かしてストレス発散になるようなイベントを今後も行っていきます。

20210204_2

20210204_4

前のページに戻る

PAGE TOP