ヒアルロン酸注入をすすめる理由

目次

ヒアルロン酸注入との出会い

私がヒアルロン酸に出会ったのは15年ほど前。

勤務していたクリニックでほうれい線に注入してもらったのが最初でした。

毎日鏡を見るたびに気になっていた溝が薄くなり、悩みがなくなるっていいなあと思ったことを覚えています。

ほどなくして私も施術するようになりましたが、

自分が治療を受けた時の驚きと喜びが、治療を始める原点でした。

私の目標

そして今ヒアルロン酸製剤はどんどん進化し

もっとダイナミックで根本的な治療ができるツールになりました。

ヒアルロン酸でどんなことができるのか、どこまでできるのか

学ぶたびに魅了され

もっと技術を上げたい

最適な治療を見極める目を鍛えたい

患者さんが心を開いて、

この人になら悩みも希望も話してみようと思える医師になりたい

目標はより高くクリアになってきました。

治療の幅が広い

ヒアルロン酸注入はその人が持つ骨格を生かして

繊細に少しずつコンプレックスを消していくこともできる一方で

ハッキリと目に見える変化を一度の注入で出すこともできます。

こんなに治療の幅が広く色んなタイプの人を受け止めることができる治療を他に知りません。

これが私がヒアルロン酸注入が好きな理由です。

勿論ヒアルロン酸注入が万能というわけではありません。

患者さんのお悩みを解決できる治療法が複数あるならそれらを全てお伝えして、メリット、デメリットも理解してもらいます。

患者さんが理解した上で自分で治療を選ぶことが大切だと思っています。

ヒアルロン酸注入治療について

治療内容

顔面の減少したボリュームを補う、またはしわや溝(ほうれい線など)を修正するため、骨膜上、皮下、真皮へ注入します。

治療費

治療回数は1回から6回(治療程度によって異なります。)
標準費用は83,000円から830,000円。

費用

ヒアルロン酸1本 / 83,000円
カニューレ代1本 / 3,300円

ヒアルロン酸治療のリスク・副作用として、注入に伴う痛み、内出血、腫れ、稀な合併症として感染、遅発性アレルギー、血管塞栓の可能性があります。

ヒアルロン酸注入治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

前原順子のアバター 前原順子 産婦人科専門医

1998年名古屋市立大学医学部卒業。産婦人科専門医。名古屋市立大学病院、公立陶生病院等で産婦人科診療に従事。2010年より前原外科・整形外科にて注入治療を始める。現在は婦人科医、注入治療医として複数のクリニックに勤務。二男一女の母。

ヒアルロン酸、ボトックスの注入治療を行なっています。注入治療により、大きく顔立ちを変えることなくお顔全体をバランスよく若返らせることができます。婦人科医として年齢サインに悩む女性の心を勇気付けたい、その方法の一つを注入治療と考えています。

目次
閉じる