初めての方へ
医療脱毛を初めて受けられる場合、不安や疑問に感じることが多いのは当然です。
- 医療脱毛と一般的な脱毛の違いは?
- 確実に脱毛効果が感じられる?
- 痛みやリスクはない?
- 肌トラブルの場合も対応できる?
など、「こんなこと聞いてもいいのかな?」など迷わずに、何でもお訊ね下さい。
当院ではプライバシーが守られる様に完全予約制・個室対応を行っていますので安心してお越し下さい。
医療機関の医療レーザー脱毛について
エステ脱毛より医療脱毛!
医療脱毛は価格が高いというイメージの方が多いかもしれません。しかし、医療技術の進歩により、昔と比べ医療脱毛の費用は安価になり、施術時間も短縮され、仕上がりも非常に美しくなりました。
また、エステ脱毛では除毛・減毛はできても永久脱毛し、ムダ毛のお悩みを根本的に解決することはできません。長期間をかけてムダ毛を目立たなくするのではなく、短期間で確実にムダ毛をなくし、美しいお肌を手に入れましょう。
医療レーザー脱毛の施術のポイント
少ない回数で安全かつ確実に脱毛効果を得られるのは医療機関の脱毛だけです。はじめての方も、すでにサロンに通われている方も、はやく終わらせたい方は是非ご来院ください。
医療脱毛とエステ脱毛では医師免許の有無と脱毛機器が違います。
レーザー脱毛については、厚生労働省から「レーザー脱毛は医療行為である」という発表がされています。 つまり医療機関でなければレーザー脱毛は提供できないということであり、エステサロンでも脱毛行為は行えないことになっています。 現在、エステサロンで提供されている脱毛サービスは「光脱毛」や「フラッシュ脱毛」と呼ばれるもので、低価格なことから気軽に通う方が多くいらっしゃいます。 しかし、施術を行ったエステティシャンが資格を保有していないなどの原因により、多くのトラブル(火傷など)が報告されています。
エステサロンでの脱毛
エステ脱毛で用いられる光脱毛やフラッシュ脱毛では、永久脱毛に不可欠な毛根の最下部(毛乳頭)を破壊することはできません。毛乳頭が残っている場合、時間が経てば毛根は再生されてきます。よって、エステ脱毛を行って完了したと思っても数年後にはまた毛が生えてきてしまうことがほとんどです。しかし医療脱毛なら、毛根および毛乳頭までアプローチすることにより確実な脱毛を実現できます。
医師からのメッセージ
施術の注意点
- 二の腕・うなじ・背中はレーザーを照射した刺激で毛が太くなる硬毛化という現象が起きる場合があります。その場合通常より脱毛治療期間が長くなることがあります。
- レーザー照射後は、毛穴の周囲に赤み(軽いやけどによる炎症)、ヒリヒリ感、かゆみ、部分的な腫れ、水ぶくれ、色素沈着が起こる場合があります。
- 内服薬の種類によってはレーザーとの相性が悪く、炎症が強く出る可能性があります。
- 体が温まると痒み・赤みが強くなることがあります。
- 脱毛には個人差があります。