医療法人 利靖会|愛知県豊明市|前原外科・整形外科 小児科|医療介護複合型施設 ヴィラ北崎

よくある質問

前原整形外科に多くいただく質問をQ&A方式で掲載しております。他の関連施設については下のメニューから。
こちらに掲載のないご質問については、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

Q .
受付時間は何時からまでですか?
A .
午前診7:45 ~ 12:00、夕診16:30 ~ 20:00までにご来院頂ければ診療可能です。
Q .
外来時間外、休日、夜間受診できますか?
A .
豊明の前原外科・整形外科で対応いたします。0562-92-1170にご連絡ください。※初診料、再診料、各種検査にて時間外の加算が発生いたします。
Q .
受診したいのですが保険証がありません。受診できますか?
A .
保険証の確認がとれるまで自費(10割)計算で受診可能です。確認出来次第差額分返金いたします。
Q .
他院へ紹介状を書いてほしいのですが。
A .
一度受診して頂き、主治医とご相談下さい。
Q .
初めて受診しますが予約は必要ですか?
A .
専門医の受診でなければ予約不要です。外来時間内にお越しくださいませ。
Q .
クレジットカードでの清算できますか?
A .
現金のみの対応となります。
Q .
診断書を書いてほしいのですが。
A .
当院書式の診断書(会社・警察提出用)であれば一度主治医の受診をして下さい。また指定の用紙(後遺症診断書・生命保険)などは一度受付に持参ください。
Q .
休診はいつですか?
A .
土曜日午後、日曜日、祝日。※その他年末年始・ゴールデンウィークについてはホームページにてご案内させて頂きます。
Q .
お見舞いできる時間は何時から何時までですか?
A .
13:00 ~ 19:00となっております。※新型コロナウイルス感染拡大により、原則禁止となっております。
Q .
保険証の提示は毎回必要ですか?
A .
毎回ではなく月初めに確認いたしますのでご提示をお願いいたします。また保険証情報が変更になった場合(氏名、住所、勤務先等)はその都度、お申し出下さい。
Q .
車いすは借りられますか?
A .
院内でご使用いただける車いすが玄関口にございます。
Q .
シャトルバスの時刻・停留所を教えてください。
A .
シャトルバス案内ページにてご確認いただけます。

採用情報

利靖会では一緒に従事していただけるスタッフを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら
採用情報

採用情報