医療法人 利靖会|愛知県豊明市|前原外科・整形外科 小児科|医療介護複合型施設 ヴィラ北崎

よくある質問

ヴィジット北崎に多くいただく質問をQ&A方式で掲載しております。他の関連施設については下のメニューから。
こちらに掲載のないご質問については、問い合わせフォームよりお願いいたします。

Q .
依頼後はいつから開始になりますか?
A .
主治医より当事業所に指示書が送られて来次第開始となります。
Q .
料金はどのようにお支払いすればよいですか?
A .
基本的に口座振替です。ただし、口座登録完了までは現金でのお支払いとなります。
Q .
訪問範囲はどこまで可能ですか?
A .
主に大府市、豊明市、刈谷市、知立市、東海市、緑区となっております。その他地域の方もご希望がありましたら、ご相談ください。
Q .
施設にも訪問してもらえますか?
A .
訪問できる施設とできない施設があります。当事業所(0562-44-1403)にご連絡いただければお調べいたしますので、まずはお問い合わせください。
Q .
交通費はかかりますか?
A .
交通費はかかりません。
Q .
キャンセル料はかかりますか?
A .
かかりませんが、前もってご連絡いただけると幸いです。
Q .
どうしたら訪問看護師さんに来てもらえますか?
A .
主治医の指示があれば訪問することができますので、当事業所(0562-44-1403)までご相談ください。
Q .
在宅での看取りを考えているのですが、必要な時緊急時の訪問はお願いできますか?
A .
24時間連絡がとれる体制を作っていますので緊急時、時間外など必要に応じて訪問可能です。
Q .
来てもらう時に準備することはありますか?
A .
医療処置など行う場合は、前もって必要物品などをお願いすることがあります。
Q .
自宅で点滴や注射をしてもらえますか?
A .
主治医の指示があれば出来ます。
Q .
家族でもできる援助、介護方法を教えてくれますか?
A .
状態や状況に応じて適切な方法を提案しています。
Q .
訪問リハビリを受けたい場合は、どこに相談したらよいのでしょうか?
A .
かかりつけの医師または担当のケアマネジャーにご相談ください。
Q .
訪問リハビリを受けるには必ず前原外科・整形外科又は、前原整形外科リハビリテーションクリニックを受診しなければいけないのでしょうか?
A .
必ずしもその必要はありません。かかりつけの病院でご相談ください。
Q .
看護師の訪問ではなくリハビリのみを受けたいのですが可能でしょうか?
A .
可能です。ただし、その場合は前原外科・整形外科又は、前原整形外科リハビリテーションクリニックへの受診が3か月に1回必要になります。
Q .
言語聴覚士(ST)さんはいますか?
A .
在籍しておりません。現状は理学療法士、作業療法士のみで構成されております。
Q .
女性のリハスタッフはいますか?
A .
数名在籍しております。

採用情報

利靖会では一緒に従事していただけるスタッフを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら
採用情報

採用情報