医療法人 利靖会|愛知県豊明市|前原外科・整形外科 小児科|医療介護複合型施設 ヴィラ北崎

よくある質問

キュア北崎に多くいただく質問をQ&A方式で掲載しております。他の関連施設については下のメニューから。
こちらに掲載のないご質問については、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

Q .
入浴は週に何回入れてもらえますか?
A .
週2回の入浴を行っております。一般浴、座浴、寝浴、個浴等、その方の身体機能や体調等に応じて提供しています。
Q .
衣類の洗濯は、施設に頼めますか?
A .
委託洗濯を行っていますので、希望があればで業者に頼むことが可能です。なお、別途料金が必要となります。
Q .
必要な荷物は何が要りますか?
A .
夜間は寝間着(パジャマ)、日中は普段着で過ごしていただきます。そのため、普段着・肌着・下着・靴下等などが5 ~ 6セット、寝間着は1週間に1度交換しますので、3 ~ 4セット程ご準備下さい。
Q .
オムツは必要ですか?またオムツ代はいくらかかりますか?
A .
オムツは利用料金に含まれていますので、施設で準備します。施設にあるパットやリハビリパンツ、オムツ以外の物を指定して使用したい場合は、ご家族様にご準備いただければ、そちらを使わせていただくことも可能です。
Q .
レクリエーションはありますか?
A .
ラジオ体操や、リハビリ体操などで体を動かしたり、集団のレクリエーションや個別のレクリエーションも行っています。毎日できるものもあれば、週1回のもの、季節のイベント等もあります。
Q .
胃瘻、インシュリンの対応はできますか?
A .
医師による医学的管理のもと対応しています。
Q .
気管切開の対応はできますか?
A .
当施設では対応しておりません。
Q .
受診する場合は、どうなりますか?
A .
病院受診は基本行っておりません、受診の場合は、医療保険適応となるため一旦退所して頂きご家族様付き添いでの対応となります。

採用情報

利靖会では一緒に従事していただけるスタッフを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら
採用情報

採用情報